むくみ解消サプリメントで足、腕、顔のむくみをスッキリ解消

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むくみ対策に効果的なあさりと豆類

むくみに効果的な食べ物はあさりと豆類

 

むくみには「あさり」が良いんです。ど
ういったものか詳しく説明していきましょう。

 

あさりは喉の渇きを和らげることから余計な水分をとらなくなりますし、
利尿作用もあります。

 

そして、あさりは塩分を外に排出してくれるカリウムが多く含まれます。

 

別のページでも記載していますが、むくみの原因は余計な塩分です。

 

これを体外に排出してくれるカリウムは非常に効果的です。

 

更には、たんぱく質を摂る量が少ないとむくむ原因にもなりますが、
あさりは大事なたんぱく源。まさにむくみに効果抜群の食材なんです!

 

また、あさりにはビタミンB12と鉄分が豊富に含まれているので
肝臓を強くし2日酔い知らずにもなれると思います。

 

むくみやすい体質の方はボンゴレや、
あさりの味噌汁などを作っておいしく体質改善しましょう。

 

 

 

また、もう一つむくみに効果的である食材があります。
豆類です!

 

豆は大豆、緑豆、小豆などありますがこれにはサポニン
という成分が含まれていて体の中の悪玉コレステロールを運んで行ってくれます。

 

なんといっても利尿作用がありますから
体に水分を貯めこまなくなることでむくみを改善してくれるのです。

 

おいしく豆料理を食べるためにもレシピなど詳しくみていきましょう。

 

大豆料理だと豆乳バナナが最強といわれていますよ。

 

バナナの中にはカリウムがたっぷり含まれているので摂りすぎた塩分を排出し、
豆乳の利尿作用といった相乗効果でむくみを撃退してくれるのです。

 

緑豆はビールのお供代表枝豆もとてもいいですね。

 

ビールを飲むと翌日顔がむくんでしまう事がおおいですが、
おつまみを枝豆にすることで悩みが解決しますし、
おいしく・楽しく飲み会にも参加できることでしょう。

 

また、小豆はぜんざいやおまんじゅうと和菓子系に良く使われていますね。

 

豆類は悪いコレステロールを洋菓子のように残さないので
ダイエット中の女子にもとてもお勧め。

 

また、豆類には食物繊維が豊富に含まれている事から
便秘知らずの毎日を送ることが出来ます。

 

普段お肉しか食べていなかったという人もこれからは豆料理も取り入れていくと、
さらにむくみを改善していけますね。

 

むくみを解消するには、普段の食事でカリウムを含む食材を取るが一番ですが、あれもこれもと考えて食事をするのも大変ですよね。
そんなときは、むくみ解消サプリメントで効率的にむくみを解消しましょう!