むくみ解消サプリメントで足、腕、顔のむくみをスッキリ解消

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むくみ対策の一年間

むくみ対策は、一年をかけて行うことが重要です。
ここでは、私がおすすめする、一年間のむくみ対策を紹介します。

 

会社で働いている人であれば、春は出会いの時期ですね。

 

新入社員が配属されたり、配置転換の社員がやってきたりと、新しい出会いの季節となります。

 

すっきりとして引き締まった顔、きれいな脚を見せて、できる社員を印象づけたいところです。

 

一方で、歓送迎会も多くなり、飲みすぎ・食べ過ぎになりがちで、むくみ対策を万全にしなければならない時期です。

 

脚や腕を見せることが多くなる夏に備えての準備期間です。

 

季節もよいので、屋内でのマッサージやストレッチだけでなく、運動不足解消のためのジョギングなどもよいでしょう。

 

春のむくみ対策の成果が試される時期です。

 

夏は行楽シーズン、海や山に出かける機会も多くなります。

 

水着を着る機会もあるし、ミニスカートやノースリーブなど脚や腕を見せる服を着る機会も増えます。

 

一方で、熱中症対策で水分を多く摂取することが求められ、ついつい余計な水分を取りすぎてしまいます。

 

余計な水分の摂取は、むくみの大きな原因となります。

 

また、バーベキューやビアガーデンなど、ついついお酒の飲みすぎになる季節でもあります。

 

水分を取り過ぎて、むくんでしまったら、即効性のあるサプリメントを摂取するのがよいでしょう。

 

むくみ対策をしっかりしてきた反動で、対策をおこたり気味になる時期です。

 

寒くなる前に、ウォーキングやジョギングをしてしっかりと運動をしておきましょう。

 

季節が良いので、軽登山もお勧めです。

 

食欲が出てくる時期なので、つい食べ過ぎてしまいがちですので、気を付けましょう。

 

春に備えてしっかりと対策をしておきたいが、むくみ対策がしにくい時期です。

 

年末の忘年会、年始の新年会でで、つい食べ過ぎ・飲みすぎになりがちです。

 

さらに、寒いので外に出歩く機会も少なくなり、運動不足になりがちです。

 

外に行くのは寒くて辛いと感じたら、スポーツジムに通うようにしましょう。

 

取り込みすぎた水分はすぐに排出しないと、どんどんとむくみがひどくなってしまいます。

 

食べ過ぎ、飲みすぎ、運動不足と悪い条件で蓄積した水分は、サプリメントを飲んで解消しましょう!

 

冬場は脚を見せる機会も少ないし、むくみ対策は不要!などと考えている人もいるかもしれませんが、それは間違いです。

 

冬場のむくみ対策が、春から夏にかけてのむくみ解消につながります。

 

まとめ

こうやって見てくると、むくみ対策は一年を通して季節ごとに対策をすることがわかります。

 

むくみ対策は、季節ごとに目標を決めてしっかり行いましょう!

 

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